不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
悪徳不動産:貧困層の若者らを狙ったスマイルサービス
J-CASTニュースより一部抜粋します。

「敷金・礼金・仲介手数料ゼロ」 その裏に潜むとんでもない事態

「敷金・礼金・仲介手数料・リフォーム費用0円」をうたう

不動産会社・スマイルサービスに、

家賃を滞納すると無断で鍵を交換され、違約金を支払わされたとして、

同社の物件に入居する男性らが同社を提訴する。

提訴する弁護士からは「貧困層の若者らを狙った悪質な貧困ビジネス」

という指摘まで出ている。

弁護団によれば、家賃を1日滞納しただけで無断で鍵を交換され、

違約金を支払わなければ部屋に入れなくなるケースが相次いでいるという。

一日でも滞納すると「生存確認出張料」と称した1万500円に加え、

違約金として家賃の10%を請求されるという。


弁護士によれば、スマイルサービスが家賃の支払いが数日遅れただけで、

家賃の30%以上もの違約金を請求するのは消費者契約法違反にあたるという。
******************************
こんな悪徳不動産業者があったとは・・・。

貧困層をターゲットにするあたり、かなり悪徳です。

「敷金・礼金・仲介手数料ゼロ」というようなあまい言葉

には注意した方がよさそうです。


不動産ブログランキングに参加しています。
参考になったなぁと思われたら、
↓健美家へのクリック(ご協力)をお願い致します。



テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
私、住んでいました
4年前に不動産スマイルサービスで敷金礼金仲介手数料ゼロで借りられるアパートに住んでいました。でも私が妊娠して会社にクビになり、家賃を遅れると言ったら家賃プラス15000円支払えと言われ、払いました。でも…妊娠中なので働けず、彼も日払いの仕事でお金なく、次の家賃遅れた時、鍵を代えられ妊娠7ヶ月で台風の中追い出されました。私の大事な荷物は何処へやら訴えたくてもお金がなく、出来ませんでした。
2008/10/22(水) 00:14:45 | URL | けいたん #9L.cY0cg[ 編集]
情報ありがとうございます
本当にひどいですね。

まさに悪徳不動産ですね。

こういう業者が本当になくなるといいと思います。
2008/10/22(水) 20:38:59 | URL | takesita2008 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/518-ea69ab57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
敷・礼なし「ゼロゼロ物件」トラブル続出、若者ら提訴へ読売新聞提訴するのは、不動産会社「スマイルサービス」(東京)のゼロゼロ物件に入居する都内の男性ら20~30歳代の3人。弁護団によると、同社の物件では、敷金・礼金を払わなくていい代わりに、家賃の支払いが...
2008/09/19(金) 15:30:49 | 自動車販売員 転職 専任スタッフ 
デリヘル呼んで一部始終を盗撮してみた 動画ダウンロード ■悪徳不動産:貧困層の若者らを狙ったスマイルサービス ■カネも居場所もない。でも生きなきゃいけない~『「生きづら ... ■弁護士関連の話題 (08年9月19日12時 9件) ■★穴があったら入りたい...
2008/09/21(日) 03:35:34 | YouTube動画倉庫
