不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
不動産投資・不動産購入、不動産業界の方必見です


お金に困らなくなる マイホームの買い方・つかい方―「暴落するマンション・売れない一戸建て」をつかまない知恵

タイトルはマイホーム探しの軽い本のようですが、

むしろ、不動産投資をしている方、

マイホームを含め、不動産購入を検討されている方、

そして不動産業界の方、

すべての方に本当におすすめできる一冊です。

2008/9/12に発売された新刊です。

ロジカルで合理的な思考によるマイホーム探しのバイブルと言えそうです。

読み終わり、「ついに、まともなマイホーム本に出会えた」と感じました。

この本の素晴らしい点は、個人レベルの住宅探しに

金融・資産運用のロジックを実践的なレベルで使っている点だと思います。


深く考察された、また考えさせられる、非常に貴重な本でした。

不動産業界の方でも勉強になるような独自性を持っています。

一般人向けの不動産関連の本ではナンバーワンではないでしょうか。

不動産ブログランキングに参加しています。
参考になったなぁと思われたら、
↓健美家へのクリック(ご協力)をお願い致します。


テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
takesita2008さん、こんにちは。
出たばかりの本なんですね。
ここまで強く薦められたら、もう読むしかないです。 
2008/09/20(土) 01:50:56 | URL | あつまろ #-[ 編集]
あつまろさん、こんにちは。

ありがとうございます。

本当におすすめなので、かなり強く薦めるコメントとなってしまいました。
2008/09/20(土) 06:51:36 | URL | takesita2008 #-[ 編集]
さっそく本屋さんで購入しました。

まだ読み始めですが、
なかなかよい出だしで楽しみです。
2008/09/21(日) 01:33:46 | URL | あつまろ #-[ 編集]
あつまろさん、こんにちは。

ありがとうございます。

あつまろさんにとっても、いい本になるとうれしいです。
2008/09/21(日) 08:14:08 | URL | takesita2008 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/07(火) 17:11:24 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/520-b460da84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
