不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
倒産情報:サンユー
TDBより一部抜粋します。

(株)サンユーは民事再生法の適用を申請した。

当社は、内装工事業者

大手ゼネコンの一次下請けとして主に内装工事を手がけるほか、

住宅建築工事や建築資材の販売、不動産賃貸なども行っていた。

取引先の倒産による不良債権の頻発で償却負担が大きかったことに加えて、

不動産市況の低迷で主力の内装工事や住宅建築の受注が減少。

さらに、建材部門も仕入れ価格高騰分の販売価格への転嫁が進まず。

負債は債権者約800名に対し約140億円。
*****************************
負の連鎖による倒産といえそうです。

9月はまだ倒産が出てくると思いますので注目していきます。

参考になったなぁと思われたら、
↓健美家へのクリック(ご協力)をお願い致します。

スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/527-8c721948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。