不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
住宅性能評価・インスペクション(建物診断)
週刊住宅より一部抜粋します。

(社)不動産流通経営協会がまとめた消費者調査で、

既存住宅購入者の多くが住宅性能評価や

インスペクション(建物診断)を望んでいることがわかった。

 
調査は、2007年4月からの1年間に首都圏で

新築・既存住宅の引渡しを受けた人が対象。
 
不動産の売買時に受けたいサービスとして人気の高かったものは、

既存戸建てでは住宅性能評価(51・5%)、建物診断(49・4%)でトップ。

既存マンションでもこれらは上位3位内に入った。
***************************
住宅性能評価やインスペクション(建物診断)は顧客の立場からすると、

当然のサービスではないでしょうか。

今後こういったサービスをしていく企業が成長するのではないでしょうか。 
 

もちろん、低コストでのサービスが望まれます。

参考になったなぁと思われたら、
↓健美家へのクリック(ご協力)をお願い致します。

スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/538-c784a2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。