不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不動産取引所の創設
続いて、住宅購入応援ブログでは

不動産取引所の案について書かれています。

不動産取引所を構築することにより、

不透明な市場の透明化、流動性の向上、

情報の非対称性の縮減、費用対効果の向上、

取引機会の提供など、消費者保護が図れる。」

ここで指摘されているように、不動産市場は非常に不透明です。

不動産業者が情報を握ってしまっています。


このボトルネックを解消できれば、

不動産取引の健全化、活性化につながります。

そういった意味で、「不動産取引所」は優れた案ですね。

情報がオープンになれば、不動産インデックスの充実にもつながります。

また、より適正な価格で不動産を買うことにつながります。

素晴らしい提案ですね。

参考になったなぁと思われたら、
↓健美家へのクリック(ご協力)をお願い致します。

スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/549-2bf4a63f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。