不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
物件探しはいつが有利か
賃貸の閑散期は5月から8月、10月から12月です。

賃貸の家探しをするなら、そろそろいい時期です。

価格を引き下げてきている物件は出てきているはずです。

時間もかけてゆっくり探すといい物件があるかもしれません。

大家さんにとって、一番困るのが空室なので、

この時期は多少強気に交渉してみるのもいいかもしれません。


参考になったなぁと思われたら、
↓健美家へのクリック(ご協力)をお願い致します。

スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
あつまろです。
takesita2008さん、こんにちは。

私事ですが、ちょうど今週末から12月くらいまで2ヶ月間かけて探そうかなと思っていたところなので、背中押された感じでした。

※先日本ブログで紹介頂いた本、読みました。読みやすく勉強になりました。
購入するなら本に載ってるようなエリアを検討もよいのですが、賃貸なので会社が近くて駅前にひとそろいするような街を選定しました。
2008/10/01(水) 01:24:07 | URL | あつまろ #-[ 編集]
あつまろさん、こんにちは。

ご紹介した本が有益でよかったです。

いい物件が見つかるといいですね。

これからもよろしくお願いします。
2008/10/01(水) 07:26:43 | URL | takesita2008 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/558-28420b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。