不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
物件1000万円引きも当たり前に!?
ダイヤモンド・オンラインが興味深いコラムを書いています。

これまで高値で土地を仕入れて

一戸建てを分譲して来た多くのメーカーは、

どうにもクビが回らなくなった。

物件が売れずに投下資金を回収できない、

金融機関からの新たな融資も厳しくなる、

そればかりか土地開発時に借り入れた資金の

金利返済さえままならないという「負の連鎖」に陥っているのだ。


できることと言えば、赤字を覚悟で在庫物件を「投げ売り」して、

少しでも多くのキャッシュを手に入れることだけ。

(中略)

誰の責任とも言えないこの不動産不況、

考えようによっては、物件に関わる業者とお客との「信頼関係」

を改めて問い直す機会になるかもしれない。

*******************************
顧客重視の姿勢が徹底されることを期待しています。
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/560-293412ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。