不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(社)全日本不動産協会理事長の発言に疑問
週刊住宅から一部抜粋します。

(社)全日本不動産協会川口理事長

「米金融危機で国内経済にも大きな影響が出ている。

住宅・不動産業界の落ち込みが続けば状況はより悪くなる」とし、

行政などに対し景気浮揚のための柔軟な施策を求めていくと語った。

また業界としても「消費者が本当に欲しい情報を提供し、信頼されることが重要」と強調した。

*************************************
行政頼みはかなり古い考え方ではないでしょうか。

ゼネコンの今の現状をみれば明らかです。

不動産業界の自助努力が必要なのは明らかですが、

「消費者が本当に欲しい情報を提供」しようとするなら、

レインズをもっと開示するなど顧客志向の姿勢が

求められるのではないでしょうか。


参考になったなぁと思われたら、
↓健美家へのクリック(ご協力)をお願い致します。
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/573-0241a3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。