不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
物件探し:悪徳不動産をどう見分けるか
電柱に貼っている不動産業者の看板は

完全に違法です。


不動産業者は違法なのを承知で貼っています。

こうした法律を守る意識がない、

「捨て看板」を貼っている業者は避けた方が無難です。


一生に一度かもしれないような大きな買い物を

法律を守る意識がない業者にまかせるのは非常に危険ではないでしょうか。


また、物件情報を未公開にして、顧客との情報格差を意図的につくる

不動産業者はまだ多いのが現状です。

まだまだ古い不動産業者は自らの短期的な利益のために

情報を意図的に「未公開」にして優位性を保とうとしています。


しかし、顧客の視点に立てば、

情報をオープンにして、

個人もネットなどを通じて欲しい物件情報を

すべて検索できるようにするべきではないでしょうか。


その方が不動産市場の活性化にもつながり、

健全な不動産市場ができるのではないでしょうか。

参考になったなぁと思われたら、
↓健美家へのクリック(ご協力)をお願い致します。
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/587-ee7a0c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。