不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PR by ブログタイムズ 「人生哲学 阪神タイガース的」
[PR by ブログタイムズ]

当記事は、ブログタイムズのPR記事のため、

書籍リンク先がAmazonではなく、

ソニー・マガジンズ オンラインショップになっています。

阪神ファンの著者が導き出した人生哲学書です。

東京大学文学部哲学科を卒業し、
心の平安を得るに至ったという著者が綴る、
「人生を楽しむ秘訣」をおすすめする本です。

「無知の知」という言葉がありますが、

本書のメインテーマはこの言葉ではないでしょうか。

阪神タイガースに例えながら、

あるがままを受け入れる自己肯定について

また謙虚さ、気楽さの大切さを語っています。

このような「あるがままを受け入れる」生き方には共感できます。

とても読みやすく、阪神タイガースファンに関わらず、

多くの人を対象に書かれています。

本書の詳細はこちらのリンクをご覧ください。
『人生哲学 阪神タイガース的』
[PR by ブログタイムズ]
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/588-eb0a9984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。