不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サブプライム後の資産運用
中原圭介氏はサブプライム後の資産運用について

以下のように問題提起されています。

投資信託を買い「国際分散投資による長期資産運用」を行えば、

将来的に儲かるというセオリーは、もはや通用しない。

分散投資は世界同時株安の前では無力であり、

長期投資で儲けるには世界経済が順調な成長を続けることが前提となる。

だが、サブプライムショックでその前提は崩れた。

資産運用法として以下の方法は興味深いと思います。

景気拡大期は株式投資の比重を高め、

景気が悪くなっていくときは株式の比重を減らす。

ひとつの考え方として興味深いですね。



参考になったなぁと思われたら、
↓健美家へのクリック(ご協力)をお願い致します。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/601-1dff172c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。