不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
読売世論調査
読売新聞社が15~21日の第61回新聞週間を前に行った

全国世論調査(面接方式)によると、

情報や知識を得るために、

新聞はこれからも必要だと思う人は90%に上った。

新聞の報道を信頼できるという人も85%に達し、

国民の多くが新聞を重視していることがわかった。
******************************
新聞社はこの調査で新聞は今後も安心だと考えるのでしょうか。

「あらたにす」や「日経ヴェリタス」といった

新聞社の取り組みには

非常に疑問を感じます。

このままいけば、新聞社の衰退は明らかではないでしょうか。

今後に注目しています。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
情報のわりに安いかな~と思って新聞は読んでいますけれど、いつか無くなっちゃうのかな?と心配です。

結局は広告主が支えているようなもんですよね?新聞って。
2008/10/13(月) 21:41:21 | URL | たろう #-[ 編集]
たろうさん、こんにちは。

アメリカでは広告収入の割合が大きいようですが、日本はまだまだ広告収入の割合は低いようです。

RSSリーダーなどあれば、新聞はいらないかもしれませんね。
2008/10/14(火) 05:48:11 | URL | takesita2008 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/614-e66d976b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
