不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホームインスペクション:不動産調査
ホームインスペクション・不動産調査

を行う企業が増えてきています。

これはこれまでなかったことが不思議なくらいです。

このホームインスペクションは標準的なサービスになると考えます。

数千万もの買い物をしっかりとした調査もなしに買うという

これまでの慣行が異常だったのではないでしょうか。


買主はホームインスペクションのない不動産は買わない

という方向になれば、売主もそれに追随して受け入れるとおもわれます。

その意味で、先日紹介した「ハウスハウス」のフランチャイザーとなる

試みは興味深いです。

この企業の一番の目標は

日本の不動産取引にホームインスペクションを根付かせ、

取引を透明化することで購入者の信頼を得て、

中古流通を活性化させることとあります。

不動産ファンドなどは必ず買う不動産を

細かくデューデリジェンスを行いますが、

個人には必要がないわけがありません。

ホームインスペクションが標準となるのも時間の問題かもしれません。


参考になったなぁと思われたら、
↓健美家へのクリック(ご協力)をお願い致します。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/634-c8f58a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。