不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マンションを買わない理由
特定非営利活動法人住宅情報ネットワークによると、

<マンション購入を躊躇している理由>

回答者の93.1%が「現在のマンション価格が高いから」と回答しました。

次点は「希望に合うマンションがないから」で43.1%。

「マンション業界への不安や不信感」

「デベロッパーや営業担当者への不安や不信感」もそれぞれ19%を占め、

販売価格やセールスに関する批判の声も相当数ありました。


<マンション価格がどのくらい下がれば購入するか>

最も多かった回答は「20%」、

次いで「30%」「10%」でした。


価格が高いことがマンション販売不振の第一の理由のようです。

注目すべきは「業界やセールスへの不信」です。

業界が健全に変わる必要があるのではないでしょうか。


参考になったなぁと思われたら、
↓健美家へのクリック(ご協力)をお願い致します。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/670-360c9de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。