不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不動産担保ローンとは
不動産担保ローンとは、

不動産を担保にしてお金を借りる商品です。

不動産の担保価値を評価し、それに相当する範囲内での融資となります。

取り扱いをしているのは、銀行、信販系金融機関、一部の消費者金融などです。

非常に疑問なのは「無担保ローンと比べると低金利」とされている点です。

少なくとも年率8%程度はかかります。これが低金利でしょうか。

当然、返済できない場合は不動産を失います。

不動産を担保に提供しているのに、

10%程度の金利は高すぎるのではないでしょうか。

20%程度の金利もあります。

法人の融資や住宅ローンに比べ、明らかに高利です。

不動産担保ローンはなぜこんなに高利なのでしょうか。


参考になったなぁと思われたら、
↓健美家へのクリック(ご協力)をお願い致します。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/671-e84f98d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。