不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
賃貸物件探しのコツ
賃貸物件探しですが、

HOMESの「新着メールサービス」は便利です。

賃貸物件探しのコツとしては、

複数の賃貸情報のサイトをしばらく見続ける

相場などいろいろわかってきます。


今は不動産業者に直接行く必要がなくなってきました。

ネットの情報をよく見続ければ、

大抵の不動産業者の情報はネットで得られます。

アナログな不動産業者よりも情報を得られるかもしれません。

その場合に、「新着メールサービス」を使って、

新着情報をチェックし続けると、

自然と相場などがわかってきます。

「新着メールサービス」は、HOMESが充実しています。

HOMESは5件メールサービスに登録できるので、

条件を分けて登録しておくといいかもしれません。

<賃貸物件探しでチェックできる主なサイト>

国内最大級物件情報!賃貸情報サイトHOME'S賃貸

Yahoo!不動産

CHINTAI

フォレント

価格.comの賃貸物件・お部屋探しサイト

スマイティ


賃貸は売買に比べて、

不動産業者が顧客を焦らせて

早く契約しようとすることが多いです。

1日で契約しようとする業者が非常に多いのではないでしょうか。

焦って後悔しないためにも、

ネットで十分情報収集しておくといいのではないでしょうか。


ブログランキングに参加しています。
参考になったなぁと思われたら、
↓健美家へのクリック(ご協力)をお願い致します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/823-6df05455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。