不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不動産の営業の将来
今は、小規模の不動産業者は「固定給20万+歩合給」

といった求人を出しています。

いわゆる「フルコミ」といった完全歩合の営業マンもいます。


遠い将来かもしれませんが、こういった業者はなくなると思います。

こういう歩合の比重が大きい業者で働く営業マンは、

自分のことしか考えないことも多く、

会社と営業マンの利害が必ずしも一致しないことがあるからです。


より、大きな企業が合併などを行いながら、大きくなる。

こういう大きな企業は、歩合給のような賃金体系は

今でもあまりとっていません。

今後は、営業マン個人の力だけでなく、

会社のなかでのチームとしての営業力を重視する形になる

と思います。

そうなると、悪徳不動産もなくなるかもしれませんね。
スポンサーサイト

テーマ:プログはじめました☆ - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/83-add0e3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。