不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
住宅系REITの不振
いまより、金利が下がることはないでしょう。

では、金利が上昇した時、

REITはどうなるでしょうか?

いろいろといわれていますが、住宅系REITは厳しいですね

というのも、景気がよくなると、金利が上がるはずですが、

それに伴って、賃料が上がらないと、REITは利回りが下がります。

(時間差があるにしても、借り入れ金利であるコストがあがるため)

オフィスなどは、景気に応じて賃料は上がりやすいですが、

住宅はそう簡単にあがりません。

今の住宅系REITの不振も理解できるのではないでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ:プログはじめました☆ - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/84-da534004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。