不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仲介手数料無料サービス
仲介手数料無料という会社が出てきています。

埼玉県の「サンライズ住研株式会社」。

神奈川県の「株式会社ユニバーサルハウジング」。

青山物産株式会社。

などネットで検索すると結構出てきます。

ほとんどの不動産業者は、

この上限報酬を正規手数料として

当然のように売主と買主の両方に請求しているのが現状です。

しかし、建売住宅の場合は、基本的に売主(不動産会社)から

直接手数料をとれるので、

買主からの仲介手数料無料が可能になるとのこと。

すべての物件が手数料無料というわけではない点には注意が必要です。

「折込チラシはNG!インターネットを活用」

「打ち込み営業はNG!お客様のペースを第一に」

非常に興味深いサービスですね。

手数料の定額制も非常に興味深いですし、

買主からは手数料をとらないサービスというのも

顧客志向の非常に素晴らしいサービスですね。





ブログランキングに参加しています。
参考になったなぁと思われたら、
↓健美家へのクリック(ご協力)をお願い致します。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/864-ef4cf639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。