不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
減築という選択肢
減築とは、

建物の床面積を減らして改装すること。


増・改築やリフォーム、新築などの言葉は聞きなれていますが、

減築という言葉には馴染みが無いのではないでしょうか。

(↑リンク先もご参照ください)

減築は、実は確実に増えてきているようです。

郊外のマンション、物件には、

減築を選択肢に加える価値はありそうですね。

今後リフォーム、リノベーションでのキーワードとなりそうです。

ブログランキングに参加しています。
参考になったなぁと思われたら、
↓健美家へのクリック(ご協力)をお願い致します。



土地・不動産ランキングはこちら
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
お薦め!経済ブログランキングはこちら
にほんブログ村 経済ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
今日気づいたのですが、拙ブログの駄文をご紹介いただきありがとうございます。
貴ブログも拝見させていただきましたが、とてもためになる内容で感心しました。
>2008年5月から累計40万アクセス突破。1日5000アクセス突破。
というのも頷けます。このような素晴らしいブログを運営されている方の、目に留めていただいたことは光栄なことと存じます。
これからも拝見させていただきます。益々のご活躍を祈念申し上げます。
2009/01/06(火) 16:10:09 | URL | 木場 #frUh5rcM[ 編集]
Re: ありがとうございます
> 今日気づいたのですが、拙ブログの駄文をご紹介いただきありがとうございます。
> 貴ブログも拝見させていただきましたが、とてもためになる内容で感心しました。
> >2008年5月から累計40万アクセス突破。1日5000アクセス突破。
> というのも頷けます。このような素晴らしいブログを運営されている方の、目に留めていただいたことは光栄なことと存じます。
> これからも拝見させていただきます。益々のご活躍を祈念申し上げます。

木場様、コメントありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します。
2009/01/06(火) 18:49:39 | URL | takesita2008 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/872-be727df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
減築とは、建物の床面積を減らして改装すること。増・改築やリフォーム、新築などの言葉は聞きなれていますが、減築という言葉には馴染みが...
2009/01/08(木) 16:54:41 | 快適住まいの創造 思いつくまま
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。