不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不動産業は人気薄、学生にアンケート
週刊住宅より

日経HRが2010年3月卒業予定の大学・大学院生を対象にした

就職活動に関するアンケートで、

行きたくない業界を「不動産業」と回答した学生の割合が

前年同期より10ポイント拡大の14・1%になったことがわかった。


建設・住宅業界も不評。

地価下落や上場企業の倒産が相次いだことが背景と同社では見ている。
***********************
これだけ倒産が続けば、不動産業界の人気も落ちるのは

理解できますね。

優秀な人材が入らないことになると、

さらに不動産業界が低迷するのではないでしょうか。

やはり悪徳不動産のようなブラック企業を

排除して健全な業界にすることが重要ではないでしょうか。

ブログランキングに参加しています。
参考になったなぁと思われたら、
↓健美家へのクリック(ご協力)をお願い致します。



土地・不動産ランキングはこちら
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
お薦め!経済ブログランキングはこちら
にほんブログ村 経済ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/914-0cd08f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。