不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
不動産倒産情報:日本綜合地所
TDBより。

「ヴェレーナ」シリーズのマンションデベロッパー

東証1部上場

日本綜合地所株式会社など3社

会社更生法の適用を申請

負債2142億2300万円


なお今年に入ってからの上場企業の倒産は、6社目。

負債額は、今年最大の倒産となる。

負債は日綜不動産(株)が約122億8400万円、

日綜ハウジング(株)が約43億9000万円で

3社合計で約2142億2300万円。
**************************
大型倒産です。負債額が大きいですね。

社債がデフォルトのようです。

内定取り消しをするなど注目はされていましたが。

デベロッパーは本当に倒産が続きます。

今後も注目です。

日本綜合地所の販売中の分譲マンション一覧

ブログランキングに参加しています。
参考になったなぁと思われたら、
↓健美家へのクリック(ご協力)をお願い致します。



土地・不動産ランキングはこちら
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
お薦め!経済ブログランキングはこちら
にほんブログ村 経済ブログへ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
はじめまして。
不動産ブログからやってきました。

大手でも社債デフォルトって、考えてみたら怖いですよね。

少し前では考えられなかった・・・><
本当に怖い時代になりました。

また、ちょくちょくのぞかせてくださいね。

ランキング、応援ぽちしておきますね。
2009/02/06(金) 09:48:11 | URL | 海部郡 不動産SOS 細川 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/919-2a851033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ついに最悪の大型倒産ラッシュが始まったGendaiNet for Woman上場企業では今年6社目の破綻だ。内定取り消しのイメージダウンが販売不振に拍車をかけたというより、昨年から続くマンション不況に金融危機が重なった。これは大型倒産ラッシュの始まりに過ぎない。 ●さらに...
2009/02/07(土) 02:14:44 | 美味しいラーメン情報
倒産情報うちの前にあった会社が倒産して、そこの人たちは夜逃げをしたと聞きました。そのような情報はどこかで調べることができるのですか?毎日挨拶するご近所の方だっただけに驚いています。ネットで「企業倒産情報」みたいなものはありますか?(続きを読む) ...(続き
2009/02/07(土) 20:57:55 | 芸能ニュースTODAY
うわ!酷い!日本綜合地所内定取り消し問題で最初に吊るし上げられた、日本綜合地所がアウトになりましたね。まあ、厳しい状況が続いている不動産業界ですので、遅かれ早かれというの...(続きを読む) 日本綜合地所が会社更生法を申請マンション分譲大手の日本綜合地所(...
2009/02/07(土) 21:58:03 | youtube動画先取りニュース
