不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なぜ多くの不動産デベロッパーは倒産するのか


借金の底なし沼で知ったお金の味 25歳フリーター、借金1億2千万円、利息24%からの生還記

不動産投資の分野でも著名な、

1年で10億つくる!不動産投資の破壊的成功法の著者でもある

金森重樹氏の新刊。

今は莫大な借金を完済し、

経営者として成功者となった著者の

借金の苦しみから得た気づきを基に、

自らの体験を綴って示すノンフィクション。

金森重樹氏の借金1億2千万円から

現在の成功までのストーリーも興味深いですが、

「なぜ多くの不動産デベロッパーは倒産するのか」、

「不動産デベロッパーの持つ構造的欠陥、内包的リスク」

といった不動産デベロッパーについての洞察は

非常に本質を捉えた鋭い解説がされており、

不動産業界の方には特に必読と言えるのではないでしょうか。


今なぜこんなにも不動産デベロッパーの倒産が続いているのか、

この点に関しての解説にもなっています。

ジョイント・コーポレーション、ダイナシティへの勤務経験に

基づいた不動産業への洞察には説得力があり、

また新興不動産デベロッパーの厳しい内情が描写されています。


十数億円という資産を短期間で形成してきた

不動産投資家でもあり、不動産投資顧問業の経営者である

金森重樹氏がいかにして現在の思考方法を確立してきたか。


非常に読みやすいですが、考えさせられる一冊です。



金森重樹氏のその他の著書
超・営業法
インターネットを使って自宅で1億円稼いだ! 超・マーケティング

ブログランキングに参加しています。
参考になったなぁと思われたら、
↓健美家へのクリック(ご協力)をお願い致します。



土地・不動産ランキングはこちら
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
お薦め!経済ブログランキングはこちら
にほんブログ村 経済ブログへ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マンションデベロッパーが次々と倒れていくのはつらいですね。
上手く仕組みができれば、低コストで供給でき活況になると思いますし、つぶれにくい体質になると思うんですが・・・・。

2009/02/12(木) 17:05:32 | URL | かえる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> マンションデベロッパーが次々と倒れていくのはつらいですね。
> 上手く仕組みができれば、低コストで供給でき活況になると思いますし、つぶれにくい体質になると思うんですが・・・・。

かえるさん、コメントありがとうございます。

本当にそうですね・・・。

今の倒産が続く現状は経済その他いい影響はないですよね。

仕組みづくり、難しいですね・・・。時間をかけて調べてみたいと思います。
2009/02/12(木) 20:10:25 | URL | takesita2008 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/932-8f7e1cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。