不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
REIT情報:政府、リートも買取か
ロイターより。

参院で審議中の銀行等保有株式取得機構の機能を

さらに拡充する構想が、民主党内に浮上している。

年度末や来年度に向けて市場の混乱を回避することが目的で、

買い取り対象に社債やREITなどを加えることが検討されている

対象を社債まで拡大する狙いについて、

関係者は「来年度7兆円の社債の大量償還があるが、

その受け皿が不十分であるため」と説明。

REITに関しては、金融機関の保有が多いとされ、

過度の信用収縮を回避することにつながるとみている。
**************************
民主党が政権をとった場合、

REITの価格上昇が期待できそうですね。

REITのスポンサーには特に朗報となりそうです。

総選挙に注目です。

ブログランキングに参加しています。
参考になったなぁと思われたら、
↓健美家へのクリック(ご協力)をお願い致します。



土地・不動産ランキングはこちら
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
お薦め!経済ブログランキングはこちら
にほんブログ村 経済ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/935-e31704ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。