不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不動産業界のへの就職・転職
不動産業界にはこんなアドバイスをする方がいます。

>ま、新人君はノルマがありません。
>最初はみんなと仲良くなる事だけを考えると良いですね。
>嫌われると潰されますよ。
>不動産営業はライバルを罠にかけて潰すのも
>仕事のうちですので。ご用心。
*************************************

本当にそうでしょうか。

ライバルを罠にかけるような会社は辞めましょう。

今は、第二新卒の市場も大きいです。

不動産業界が未だに、こんな古い体質だから、

いつまでたっても業界イメージが悪いのではないでしょうか。



目標をもって、モラルを高く持たれる方々を

応援しています。


個人プレーばかりが仕事ではないですよね。

先輩は反面教師くらいにしていたほうが

将来明るいと思います。

仲良く、飲みにばかり行ってたら、

普通の低レベルな業界人になってしまうかもしれません。

周囲のことなんていいから、自分なりに努力したほうがいいのではないでしょうか。

お手本がいなければ、転職すればいい。

それくらいの気持ちでいいと思うのですがいかがでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ:プログはじめました☆ - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/96-d8ff07bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。