不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不動産投資の必読書:不動産投資の破壊的成功法
先日ご紹介しました
借金の底なし沼で知ったお金の味 25歳フリーター、借金1億2千万円、利息24%からの生還記
の著者、金森 重樹氏の不動産投資本です。

2005年10月の本ですが、今読んでも十分勉強になります。

1年で10億つくる!不動産投資の破壊的成功法

不動産投資の分野では

成功した「サラリーマン大家さん」などの個人的体験や

その方独自のノウハウに関する本が多く、

体系的に知識を得られる本は少ないのではないでしょうか。

その中では本書は「不動産投資をするなら必読」といえると思います。

歯切れのいい表現で明快に解説されています。


1500円の書籍で、これだけの知識や考え方を得られるという意味では

コストパフォーマンスはかなりいいですね。かなり内容の濃い本です。

特に収益還元法の記述などは秀逸です。

しかし、金森氏の本書での投資法は成長性を非常に重視しているため、

ハイリスクであることには要注意ですね。





ブログランキングに参加しています。
参考になったなぁと思われたら、
↓健美家へのクリック(ご協力)をお願い致します。



土地・不動産ランキングはこちら
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
お薦め!経済ブログランキングはこちら
にほんブログ村 経済ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/969-bce426df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。