不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
悪徳不動産:サクラ編
悪徳不動産は、サクラを使うことがあります。

どんなときか?

売りの依頼を受けたときです。

以前、売却依頼の契約、媒介契約についてコメント

しましたが、

その媒介契約をむすんだ不動産業者としては、

買いたい顧客がいるんだよ、ということを

アピールしたい。


自然に顧客があつまれば、いいですが、

そうもいかない場合もある。

他の業者にいってしまうのはまずい。

そこでサクラを使おうということです。



モラルの低い悪徳不動産にはご注意を。

一般媒介で複数の業者の動向をチェックしましょう。
スポンサーサイト

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/97-791daea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
前回、仲介業者のレインズ登録義務について少し触れました。 一般の方が不動産の売買をしようとする際、まず、不動産屋に足を運び売買を依頼することになります。 特に、売る場合の依頼にあたりましては、まず業者と媒介の契約を結ぶことになりますが、媒介の方法に3種...
2008/05/30(金) 16:09:55 | 新米中年パパの不動産業界への挑戦(大阪編)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。