不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月末東京オフィスビル空室率が高水準
オフィスも厳しい状況です。ロイターより。

三鬼商事は、東京ビジネス地区(千代田、中央、港、新宿、渋谷の5区)

の2月末の大型オフィスビル(1フロア330平方メートル以上)

空室率が5.60%なり、1月の4.93%から上昇したと発表した。

2005年2月(5.81%)以来の高水準。

こうした動きを受けて平均賃料も下落した。

 空室率の上昇は13カ月連続となるが、

同社によると、大型テナントの統合や集約に伴う解約予告が相次ぎ、

この1カ月間に5区で空室面積が約14万8千平方メートル増加したという

。同社では「景気低迷の中で、オフィスビル市場の先行きに

不透明感がさらに強まってきたようだ」と指摘した。

勝間和代さんの新刊がまたでますね。

「会社に人生を預けるな ~ リスク・リテラシーを磨く」

私たちは、このリスクの高い時代を乗り切るためにはどうすればいいのか、
あるいはどう生きてゆくべきなのかを考える本とのことです。

興味深いテーマです。




ブログランキングに参加しています。
参考になったなぁと思われたら、
↓健美家へのクリック(ご協力)をお願い致します。



土地・不動産ランキングはこちら
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
お薦め!経済ブログランキングはこちら
にほんブログ村 経済ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/985-b3dda5b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。