不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ
悪徳不動産、不動産業界の現状やファイナンス・不動産金融について書いていく不動産ブログです。書評や宅建などの資格情報も。特にマイホーム(マンション・戸建・賃貸)や資産運用・不動産投資を検討されている方に見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不動産価格の下落は続くか
NET-IBより。

サブプライムローンに端を発した不動産市況の悪化と

リーマンショック以降の金融危機から、

大手デベロッパーの倒産が相次いでいる。

不動産価格は急激に下落し、

首都圏ではファンド崩れの物件も徐々に出始めたようだ。

こうした物件は、価格が下がったことで利回りは向上しており

買い得感もあるのだが、現実には動きそうで動かない。

業界関係者によれば

「自己資金を3割は準備しないとファイナンスがつかない状況」。

実際に物件の動きが活発化するには、まだ時間を要しそうだ。

**************************
当面は不動産の下落は続きそうです。

投資家も底値を探っている状態ではないでしょうか。

不動産業者から安く買い取り再販売するアウトレットマンションも

リスクがあり、どこまで売れるのかは疑問です。

アウトレットマンションは得か

不動産が下落し続け、底値だと多くが認識するまで

不動産の急激な下落は続き、倒産もかなり続くのではないでしょうか。


ブログランキングに参加しています。
参考になったなぁと思われたら、
↓健美家へのクリック(ご協力)をお願い致します。



土地・不動産ランキングはこちら
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
お薦め!経済ブログランキングはこちら
にほんブログ村 経済ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takesita2008.blog45.fc2.com/tb.php/995-e5fc18e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。